レーシングスペック AE86L-R3DFRP
黒ゲルコート 4.85s参考値

軽量なボンネットを作ろうとするとガラスマットの厚みを減らしてペラペラになってボンピンを使わないと実用的ではない物になってしまいます。。
軽量しながら強度を保つ3Dビームマットを上面1枚で仕上げました。
ガラスマットを特殊な編み方で立体構造としたものでポリエステル樹脂で固める事でいままで無かった軽量する事が出来ました。
平らな面が多いボンネットは面落ちしやすいので縦2本のプレスライン中心を持ち上げ造形、さらに裏骨を表面と完全接着させることで高強度となっています。

通常FRP製法で6キロ台、新製法で4.85キロを実現しました。































3Dビームマットは薄く編み込んだガラスマットなので、硬く先の尖った物が当たると破損してしまうので注意が必要です。
1年間雨ざらし、サーキット走行などのテストを重ねて充分な強度がある事が証明されました。

中空でボンネット表面の厚みが変わっているので純正のウォッシャーノズルは取り付け出来ません。
社外品のネジ式のノズルをご利用下さい。













フードロックは取り外し可能です。
※画像は試作品で製品板は形状変更があります。
ボンネットを締める時は手で押して締めますが、高強度なので普通に締めて問題なしです。













3Dビームマットの目が最軽量の証
ストリートスペック
 AE86L-S3DFRP

黒ゲルコート

レーシングスペックでは表は3Dビーム1枚仕上げですが、ストリートでの長期間での使用を考えてガラスマット+3Dビームマットで仕上げています。





ストリートスペック カーボン AE86L-S3DCFRP
クリヤー塗装済み 7.3s参考値

表カーボン+3Dビームマット+カーボン、裏カーボン+ガラスマット、クリヤー塗装仕上げです。

カーボンをふんだんに使い美観を重視しました。
カーボン使用量が多いので、樹脂製品とは思えない程の強度です。

専用の5個限定のコーションプレート付き
AE86レビン・トレノ